<< いずみの会 定例会 2019/08/03 | main | 10月9日(水)「Reborn 治る人に変わろう!」小澤康敏 &杉浦貴之トーク&ライブセミナー @リボーン洞戸 >>

治る人に変わろう! 浜松セミナー 2019/08/04

「ホ・オポノポノ浜松」(代表:山中圭子さん)が主催してくださいました。今年の11月3日に開催される「第23回 がん治っちゃったよ!全員集合!浜松」のプレイベントでもあります。

 

貸切りとさせていただきました

 

 

会場は浜松駅から徒歩10分ほどの、カフェ「馨(かぐわ)の森」。落ち着いた雰囲気ながら、各種催しに場を提供されています。

今回は、がん治っちゃったよ!全員集合!の発起人仲間でもある杉浦貴之さん、タッチフォーヘルスという健康法のインストラクターである鈴木利枝さんとご一緒させて頂きました。

 

カフェスペースはライブなど多目的に利用されています

 

 

私は、がん患者会(いずみの会 名古屋)の個人相談で行っていることについてお話しました。

 

こころ・からだ・療法のズレはないか?
青空を覆い隠す雲はないか?

 

 

定員オーバーのご来場、ありがとうございました!

 

 

タッチフォーヘルスはカイロプラクティックに、東洋医学の経絡理論を取り入れた自分でできる家庭の健康法です。体に軽くタッチするだけ。また、14筋体操は14経絡の気の流れをスムーズにする体操です。体や感情をほぐして、気血の循環をよくするようです。

 

鈴木さん、25分の持ち時間内でエネルギッシュにタッチフォーヘルスを紹介してくださいました

 

 

全国で自身の腎臓がん体験を基にしたトーク&ライブを展開している杉浦貴之さんの歌は心に浸み、トークは涙と笑いで、いつもながら会場を元気にしてくれます。

 

 

ノリノリ♫

 

 

タッチフォーヘルス、私は初体験でした。ガン患者さんの日々の養生3本柱は、「食」「動」「睡眠」だと考えます。生命活動の基本で、どんな野生の動物も、この3つは必ずその動物にとって自然なプログラムに沿ってやっています。

 

体を温めることを重視するがん患者さんも少なくないですが、温めはオプションだと私は思っています。もし3本柱の土台がしっかりしていないのに、温熱にこだわり、それが本人にとって過剰であったりすると、逆効果になる場合があります。

 

一方自らの筋肉を動かすことは血液循環がよくなり、低酸素、低体温という体内環境を改善しやすくなります

 

スポーツ系の運動でなくても、
・ウォーキング
・ヨガ
・郭林気功
・トレイルラン(トレイルウォーキング)
などはおすすめです。

 

しかし、そのための時間を作れない。毎日は難しいという方は、室内でできる体操でもよいです。
・スワイショウ
・8の字体操
・ストレッチ
・ラジオ体操
・スクワット、四股踏み
そして今回知った14筋体操も、とてもいいなと思います。

 

血液の微小循環をよくしておくことは、細胞の正常な新陳代謝、不要物の排泄、治療の効果を上げるのに役立ちます。

 

百歳以上の元気なお年寄り(百寿者=センテナリアン)の調査では、健康長寿の一つの要因として慢性炎症が少ないことがわかっています。センテナリアンはよく体を動かす。運動によって慢性炎症の原因物質を排出していると分析されています。(関連記事はこちら!)

 

私も毎朝20分、自分なりのメニューで20分ほどエクササイズをしています。

 


◆2019年11月3日(日) がん治っちゃったよ!全員集合!浜松の詳細はこちら!

 

◆杉浦貴之さんのイベント出演情報はこちら!

 

◆2019年10月9日(水)岐阜県関市のリボーン洞戸で、杉浦さんとコラボセミナーを開催します。

(詳細・お申し込みはこちら!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご注意!】ブログ提供会社の都合で下記広告が勝手に表示されますが、ガンの辞典とは一切関係ありません(↓×)

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.11.12 Tuesday
  • -
  • 13:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
sponsored links
ガン克服シリーズ

◆ガン克服に役立つ『無料レポート』はこちらから!

◆ガン克服の資料請求(無料)はこちらから!

◆各種ご相談はこちらから!

◆ガン克服に役立つテキストはこちらから!

ガン療法
image2 image2
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM