<< 第13回 がん治っちゃったよ!全員集合!in浜松 2017/11/23 | main | 第14回 がん治っちゃったよ!全員集合!in高知 2017/12/02 >>

「がんなんて吹っ飛ばそう! 治った人の話を聴こう!」 2017/12/17

 

今年最後のセミナーは岡山でした。中咽頭ガン4期サバイバーで郭林気功の達人でもある、春名伸司さんが主催する年末恒例のセミナーです。県内外から、約70名がご参加。高知や東京からも、お越し頂きました。

 

基調講演とは僭越です。前座です(笑)

 

春名さんのご挨拶

 

 

 

【プログラム】

「ガンを治したいなら、ガンが治る人に変わろう!」
ガンの辞典 編集長 小澤康敏

 

出演者、スタッフはサンタ帽着用(笑)

 

 

「癒やしのフルート演奏とワンポイント中医学講座」
漢方専門薬局薬剤師 高田理恵先生

 

「治った人の話を聴こう!」
6名のサバイバーさん


このセミナーの肝は、サバイバーさんの体験談を聴けること。6名のうち5人の方の体験談は、ガンの辞典にも掲載しています。あ、春名さんを含めると6人だな(笑) →春名さんの体験談

 


◆高見加代子さん 悪性リンパ腫(中細胞性濾泡性リンパ腫、結節性硬化型ホジキンリンパ腫)

 

◆森本美弥さん 上咽頭ガン、肺腺ガン(多重ガン) 再発転移で余命1年宣告(発症時45歳)

 

◆佐々木啓子さん 子宮頸ガン2期 妊娠中に発症

 

◆伊藤奈津子さん 乳ガン・肝臓転移(ステージ4)

 

◆松本昌子さん 乳ガン・リウマチ

 


改めて6名の方のお話し(ダイジェスト版ながら)をお聴きすると、皆さん、病気との向き合う脳の使い方が「成長モード」であって、ガンを契機にそれぞれの人生の物語を進めて来られたなと、再確認しました。ガンから逃げ惑うのではなく、ちゃんと対峙している。ガンが突きつけた課題に、自分で答えているのです。がんサバイバーさん、素敵です!

 

 

 

春名さん(右)、高田理恵先生(中)とパチリ

 

 

【追記】

 

参加者のご感想(アンケートより)

 

・よかったぁー!! 元気になりました。明日からも楽しみます!!
・あらためて、私の今の養生があっていることが解りまた。
・ありがとうございます。
・考え方の参考になった。
・小澤さんのガン患者に面接されて、分析した結果のお話が 聞けて良かったです。
・大変素晴らしい会で、とてもいい勉強、学びになりまた。
春名さんをはじめ、何人もの治ったさんの生の声が聞けてとても良かったです。
ありがとうございました。(元気でる堂 上田誠)
・家族とずっと楽しくすごすために、健康に生きます!!元気に
笑ってすごします!!
・がんが治った方のお話が聞けて、健康にすごすための心の
持ち方がヒントになりました。
小澤先生のお話も、理論的に分かりやすく、病気を治すた
めが目的でなく、○○したいから〜をする、という考え方は
納得しました。ありがとうございました。
・治ったさんの話がナマで聞けてよかったです。
小澤さんのかゆいところに手が届く的確な言葉の嵐、分かりやすく腑におちました。
春名さんともお会いできて良かったです。
・体験者の現場の声が聞かれてよかった。
・小澤さんの話は、ポイントがわかりや行く、平易な話し方
で、頭にすっと入ってきた。
・高田先生の話は、養生の具体的な実践方法がわかってよかった。
・次回も参加したいと思います。
・大変勉強になりました。
・昨年に次いで、二度目の参加ですが、理解度がグッと上がりました。
そのおかげで、この一年間危機的な状況から脱却出来たと感謝しています。
今日のお話を聞き、更に生きていけることを確信しまた。
ありがとうございます。
・私はガンではないのですが、とても楽しい会でした。
皆さんのお話を聞いているとガンが恐ろしくなくなりまし
た。ありがとうございました。
・りえ先生の話は、ゆっくりでわかりやすかった。人柄も出ておりよかったです。
音楽もいいです。
・小澤さんの話が初めてきくことばかりでした。みなさんユーモアたっぷりで、時間を忘れてきけました。
これからまた治療を考えていく参考になりました。
よくなる よくなる きっとよくなる〜 を家の中にはろうと思います。
・健康のすごすこと、それが癌治療と予防にもつながると思います。
心身の養生の考え方共感します。
・今年8月21日にガンになって、後1年といわれて、終活をしています。
病気になって、気分的にも重病人になってしまっていました。
今日お話を聞き、毎日を感謝で希望を持って一生懸命生きようと思いました。

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

ガン克服テキスト


ガン克服レポートガン克服資料

 

【ご注意!】ブログ提供会社の都合で下記広告が勝手に表示されますが、ガンの辞典とは一切関係ありません(↓×)

 

 


スポンサーサイト

  • 2018.06.20 Wednesday
  • -
  • 12:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
sponsored links
ガン克服シリーズ

◆ガン克服に役立つ『無料レポート』はこちらから!

◆ガン克服の資料請求(無料)はこちらから!

◆各種ご相談はこちらから!

◆ガン克服に役立つテキストはこちらから!

ガン療法
image2 image2
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM