<< 第7回CART研究会 | main | NHKスペシャル 「今ふたたび 日本のがん医療を問う」 >>

住まいを「癒しろ地」に! 「香気浴 エコリ」 訪問

正直に申しますと、「香気浴 エコリ」のことを紹介されたものの「岩盤浴をアレンジした温熱施設だろう」程度のの先入観で、あまり気にも留めなかった。(本田さん、ごめんね)

香気浴 エコリ香気浴 エコリ
姫路市田寺東にあるエコリ

香気浴 エコリ
今日はこちらの会社で開発された技術に興味があって訪ねました。
エコリの隣です(笑)



ところがちょこちょこ小耳に挿むエコリ情報から、どうやらただ体を温めるだけの処ではない・・・ことがうかがい知れてきました。温熱設備よりも、建物自体に大きな仕掛けがある! ちょうど、堀口裕先生(香川県坂出市 堀口医院院長)島袋隆先生(2012/08/01よりHaS大阪クリニック院長)の細胞内診療や還元電子治療の講演を聴いたことも相まって、ひとつ訪ねてみようと思ったわけです。


エコリのオーナーは元看護師の本田あきさん。ご主人の本田拓身さんが開発された「MEG(メグ)溶液」を建物全体に使用しています。本田さんが「MEG溶液」開発に挑もうと決意したのは、お子さんがアトピー性皮膚炎で長年にわたり苦しい思いをされたことがきっかけです。住環境の悪化が、様々な病気が増えている要因の一つだと気づいた本田さん。室内空間の環境毒素(化学物質、電磁波など)をきれいにできれば、病気の発症や悪化の抑制、治癒力の改善にプラスに働くだろうと考えました。

香気浴 エコリ
エコリ内の空気中の水分を除湿機で集めた水と同じく一般住居の空気中の水分を除湿機で集めた水にそれぞれ鉄を入れ、酸化の具合を実験しています。一目瞭然。(↑ ↓)

香気浴 エコリ香気浴 エコリ


有害化学物質の抑制、抗酸化作用、腐敗の抑制、悪臭分解などの作用を持つMEG溶液を活用した建築資材によって造られたエコリの建物内は“還元空間”となっています。電子を放出する抗酸化空間で温熱をする「香気浴 エコリ」は、“還元空間”なるものを体感してもらうための施設です。疲労回復や美容にもいいのですが、ガンやアトピー、慢性病の方々の来店が多いそうです。


香気浴 エコリ
アトピー、ガン、肝臓病の方々の体験談や感想


住居や職場を「癒しろ地」にしよう!という本田さんの取り組みを、今後も注目していきたいと思います。

本田拓身さん
本田拓身さん(左)と編集長。この後、エコリの温熱を体験したことは言うまでもありません!(笑)


住まいもいいけど、病院や介護施設、学校などが“還元空間”になったら、いいよね〜〜〜!!



◆「香気浴 エコリ」のホームページはこちら!

◆本田拓身さんが代表をされる「リメッセコーポレーション」のサイトはこちら!





ガン克服テキスト 

ガン克服レポート
ガン克服資料


【ご注意!】ブログ提供会社の都合で下記広告が勝手に表示されますが、ガンの辞典とは一切関係ありません(↓×) 



  • 2017.09.05 Tuesday
  • -
  • 09:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
ガン克服シリーズ

◆ガン克服に役立つ『無料レポート』はこちらから!

◆ガン克服の資料請求(無料)はこちらから!

◆各種ご相談はこちらから!

◆ガン克服に役立つテキストはこちらから!

ガン療法
image2 ガンの辞典
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM