Dr.萩原の催眠療法基礎セミナー(2019/11/9-10) 受講感想

 

以前から、取材やほあーの会(毎月第2月曜開催の定例講演会。幅広い分野のゲストスピーカーが登壇されます)でお世話になっている、イーハトーヴクリニック 萩原優先生が開講されている講座を受講してきました。

 

横浜 たまプラーザ駅が最寄り イーハトーヴクリニック内のヒプノセンターで受講しました

 

 

催眠療法基礎セミナー受講の動機は、がん患者会で個人相談を担当していると、心の在り方や生き方の見直しに行きつくことが多いからです。個人相談では、「こころ」「からだ」「療法」に“ズレ”がないかをチェックします。治療法を選ぶ基準や、ガンの発症に関わると思われる背景にフォーカスすると、患者さんの潜在意識が色濃く反映されています。治癒のブレーキとなるような二重拘束、思い込みも見受けられます。

 

基礎セミナーを受講して、顕在意識と潜在意識、意識と脳、記憶の種類とメカニズムについて理解が深まりました。また、催眠誘導の実践、暗示文の作成ワークを体験したことは、「治る人に変わる」「本当の自分を生きる」ことを目指す患者さんに提供できる有用なツール作りに役立ちます。

 

今後の個人相談に活かしていきたいと思います。

 

*個人相談の詳細はこちら!

 

 

無事、修了証を授与されました

 

 

萩原先生、トレーナーの西田先生、鈴木先生、同期受講生の皆さんと

 

 

◆イーハトーヴヒプノセンター(IHC)の公式サイトはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガン克服テキスト


ガン克服レポートガン克服資料

 

 

【ご注意!】ブログ提供会社の都合で下記広告が勝手に表示されますが、ガンの辞典とは一切関係ありません(↓×)

 

 

 


イーハトーヴクリニック 萩原優先生

ほあ〜がんサポートネットワークの月例会でお会いしたことがあるイーハトーヴ クリニック院長の萩原優先生。714Xでのガン治療においては、国内の第一人者でもあります。

イーハトーヴクリニック 萩原優先生 
田園都市線 たまプラーザ駅が最寄り

イーハトーヴクリニック 萩原優先生
自由診療 完全予約制


また、催眠療法、前世療法などを用いた潜在意識へのアプローチを積極的に臨床に取り入れておられるのもイーハトーヴ クリニック特徴です。

とても穏やかに語る萩原先生。「私自身がどのような姿勢で患者さんに接し診療するか、を大切にしています」という言葉がとても印象的でした。大そうな事は一言も口にされない。それ故に、安心と信頼が患者さんの心に育まれる様を、ほのぼの推し量ることができます。

イーハトーヴクリニック 萩原優先生
萩原優先生(左)と編集長


萩原優先生の記事、出来上がりましたらお知らせしますね。
→記事掲載しました!こちらから!


◆イーハトーヴ クリニック公式サイトはこちら!

ほあ〜がんサポートネットワークの記事はこちら!





ガン克服テキスト


ガン克服レポート
ガン克服資料



【ご注意!】ブログ提供会社の都合で下記広告が勝手に表示されますが、ガンの辞典とは一切関係ありません(↓×) 

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ガン克服シリーズ

◆ガン克服に役立つ『無料レポート』はこちらから!

◆ガン克服の資料請求(無料)はこちらから!

◆各種ご相談はこちらから!

◆ガン克服に役立つテキストはこちらから!

抗がん漢方
image2
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM