佐賀市の矢山クリニック 矢山利彦先生

10年以上は経っているでしょうかね。外科医である矢山利彦は気の研究家であり、気功に精通しています。矢山先生の気功のビデオを購入して、小周天法と大周天法という気功を練習していたことがあります。

その矢山先生が10年前に開業されたクリニック(7年前に現在の19床のクリニックに増築)を訪ねました。


佐賀 矢山クリニック
博多から特急みどり で移動

佐賀 矢山クリニック
佐賀はお初です。楽しみ!(笑)


今回の取材の様子は写真中心にします! だって、クリニック周囲の環境がスッゴク素敵なんですよ。散歩するだけで、健康になれますよ。

ではクリニックに向かうところからスタート!!

佐賀 矢山クリニック佐賀 矢山クリニック
幹線道路から脇道に入ると矢山クリニックまでの一本道に沿って川が流れています。佐賀城のお濠に水を引くために造られた水路だそうです。両側に遊歩道と桜並木が整備されています。

佐賀 矢山クリニック
途中でタクシーを降り、歩いてクリニックに向かうことにしました。

佐賀 矢山クリニック
だってこの景色、歩かないともったいない(笑)

佐賀 矢山クリニック
ほら、矢山クリニックが見えてきました。

佐賀 矢山クリニック佐賀 矢山クリニック
1階に診察室や気功の道場、自然食レストランなど。 2階は19床の入院設備があります。
屋根の上に突き出た部分は、五角-六角-五角という遺伝子構造に模しています。



矢山クリニックは東洋医学と西洋医学、歯科と医科を統合して治療されています。矢山先生は漢方にもお詳しく、煎じ薬の処方もされます。また最大の特徴は、通常の医療と並行して歯科治療を行うことです。歯科治療に使う金属の弊害に着目し、ノンメタル歯科治療を施術されています。

*歯科金属は唾液と反応して「ガルバニック電流」を発生させる。この電流が人体の交感神経を持続的に緊張させてしまう。


佐賀 矢山クリニック
院内は木をふんだんに使っています。

佐賀 矢山クリニック
こだわってますね。



佐賀 矢山クリニック佐賀 矢山クリニック
歯科診療室           椅子にはカバーの下に電磁波除けが施されています

佐賀 矢山クリニック
無農薬・無肥料の食材を使った自然食レストラン

佐賀 矢山クリニック
院内絵手紙教室で患者さんが描かれた絵手紙。
ほかにも気功教室、料理教室、ホロトロピック患者会、講演会などを開催しています。


佐賀 矢山クリニック
電磁波対策も万全。エレベーター内にはたっぷりの炭が!

佐賀 矢山クリニック佐賀 矢山クリニック
職員さんの休憩室兼セミナー室。 矢山利彦院長は書道の達人でもあります。

佐賀 矢山クリニック佐賀 矢山クリニック
病室。内装は木、漆喰、珪藻土の自然素材です。贅沢〜!

入院施設はガンや内臓病など一般疾患のほか、アンチエイジングドック(2泊3日)などの短期入院(ショートステイ)に使います。健康増進メニューもあります。



佐賀 矢山クリニック
別棟。通称「子亀」 六角形の建屋は亀の甲羅のよう。

佐賀 矢山クリニック
子亀のフロント ハーブティがいただける。

佐賀 矢山クリニック
ハイパーサーミア(温熱治療)

佐賀 矢山クリニック佐賀 矢山クリニック
遠赤外線ドームサウナ                      よもぎ蒸し



他にもアロママッサージ、フラワーエッセンス、経絡治療、ホメオパシーなど生命エネルギーを高めるためのプログラムが用意されています。


佐賀 矢山クリニック
「快人 ヤヤマン」こと矢山利彦先生(右)


【予告】
矢山利彦先生とのガン対談を「ガンの辞典」に掲載する予定です。
→11/12/13 ガン対談掲載しました(こちらから!)

◆矢山クリニックのホームページはこちら!


【矢山利彦先生の著書】





ガン克服テキスト
 

ガン克服レポート
ガン克服資料


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
ガン克服シリーズ

◆ガン克服に役立つ『無料レポート』はこちらから!

◆ガン克服の資料請求(無料)はこちらから!

◆各種ご相談はこちらから!

◆ガン克服に役立つテキストはこちらから!

ガン療法
image2 ガンの辞典
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM