姿勢の医学 身体バランス法 かわの療院

「社団法人 日本がんマネジメント協会」の発足親睦会でご面識を頂いた河野雅之先生の「かわの療院」を昨日訪ねました。

春
途中の歩道に雑多な植物が・・・ミニ春の野山


河野先生は整体師さんです。整体といえば、一般的には腰痛、肩こり、不定愁訴などを身体の歪みを矯正して改善する、というイメージですよね。

姿勢の医学 かわの療院姿勢の医学 かわの療院
名古屋市営地下鉄 桜通線 桜山駅から徒歩5分 民家風の治療院


ところが、かわの療院にはガン患者さんが相談に来院されると耳にし、どんなことをされているのか訊いてみようと思ったのです。まあ早い話、探りに行ったわけです。(笑)

お断りしておきますが、河野先生は「ガンが治る」なんて一切宣伝してませんし、患者さん集めもしていません。ホームぺージにも、ガンのことはこれっぽっちも書いてない。(ほらね!)

でもね、自然治癒力を高めたい! 免疫力を高めたい! という目的でガンの方が来られる。 その求めに対し、“歪み”を是正することで対応します。もちろん整体なので、身体の歪みを本来の素直な状態に戻す施術をするのですが、正す歪みは体ばかりではありません。

姿勢の医学 かわの療院
施術場には真っ直ぐなラインが引かれています
患者の目にも歪みがわかりやすい!


【体の歪み】【心の歪み】【食の歪み】【環境の歪み】を患者さんやご家族と一緒に考え、一人ひとりオーダーメード的に対処法を指導してくださいます。つまり、生活習慣の改善です。ですから、河野先生のところで学んだことを、家に帰って実践しないとダメです。「施術だけで治してくれ!」という人は、お断りだそうでから、やる気のない人は行かないでね。

河野先生とのお話は、しっかり記事にしてから掲載しますのでお楽しみに!

(↓)編集長 体験施術してもらっちゃいました。(ありがとうございました)
絵的にお見苦しいですが、ご勘弁ください(笑)

姿勢の医学 かわの療院  姿勢の医学 かわの療院
Before 右肩下がり            After 左右のバランスがよくなり
中学生の頃の写真見ても         身長が1cm伸びてました
明らかに右肩が下がってるんです    (シャツいれろよ!スミマセン!)


姿勢の医学 かわの療院 姿勢の医学 かわの療院
Before 右足はいつもこんな風           After 無理してません!(笑)
あぐらは苦手で横座りしてます            あぐらも楽でした



編集長の睡眠は平均するとふだん5時間くらい。寝るのが遅いんじゃなくて、目が覚めちゃうんです。(年だから?) 施術してもらった昨夜は、途中一度も目が覚めることなく、ぐっすり8時間寝ました。久しぶりの快眠でした。

姿勢の医学 かわの療院
河野先生、お母様先生と先生のお子さんたち


◆かわの療院のホームページはこちら!


今日の取材はボーナスバージョン 山崎川の桜
山崎川の桜
もうだいぶ葉がでていました




ガン克服テキスト


ガン克服レポート
ガン克服資料


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ガン克服シリーズ

◆ガン克服に役立つ『無料レポート』はこちらから!

◆ガン克服の資料請求(無料)はこちらから!

◆各種ご相談はこちらから!

◆ガン克服に役立つテキストはこちらから!

ガン療法
image2 ガンの辞典
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM