エコロジー&ナチュラルフーズ らんらん亭 岡山市北区 2017/02/10

 

「らんらん亭」ってネーミング、いいですね!

 

 

 

オーナーの松山雅美さんは、私が初めて岡山で講演をした際にご参加くださいました。(2013年11月)それ以来、ご縁をいただいているのですが、この度やっと、松山さんのお店「らんらん亭」を訪問することができました。

 

チャーミングな松山さん

 

松山さんとのちょっとしたお喋りで、リフレッシュされていくお客さんも多いようです。

 

 

 

らんらん亭は、創業19年。環境問題に関心を持たれたお父様が開業され、3年前にリニューアルして今の形態になったそうです。松山さんのフィルターを通して選ばれた商品・・・野菜、お米、調味料、お茶、お菓子、スキンケアなどなど・・・を、豊富に取り揃えています。アレルギーやガンなど慢性疾患をお持ちの方だけでなく、日常のちょとした不調を癒すために、お店を訪れる方も多いそうです。

 

生産者さんの顔が見えるお野菜

 

翌日は徳島へアレルギーの勉強に行くため、お店はお休み

 

 

ガンの辞典の編集長としては、ガン患者さんが自然食品店にどんなことを求め来店されるのか?インタヴューしました。

 

「 すでに勉強や下調べしてご来店される方が、多いですね。お茶や食材など、医療とは別に日常生活の部分でガン治しに役立てようという姿勢をお持ちです。商品をお求めに来られるのですが、自分の取り組みが正しいのか再確認したい、背中を後押ししてほしい・・・そんなお心持が垣間見られます。きっと、安心感がほしいのだと思います。何が正解か?あらかじめ結果がわかっていることはないので、私はその方が前に進む気持ちに寄り添うように心がけています」

 

 

松山さんは、ガンの辞典のテキスト(No.1〜3)もお店で取り扱ってくださっています。

 


◆エコロジー&ナチュラルフーズ らんらん亭の公式サイトはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガン克服テキスト


ガン克服レポート
ガン克服資料

 

【ご注意!】ブログ提供会社の都合で下記広告が勝手に表示されますが、ガンの辞典とは一切関係ありません(↓×)


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ガン克服シリーズ

◆ガン克服に役立つ『無料レポート』はこちらから!

◆ガン克服の資料請求(無料)はこちらから!

◆各種ご相談はこちらから!

◆ガン克服に役立つテキストはこちらから!

ガン療法
image2 ガンの辞典
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM