(株)三上

大阪府堺市は二度目の訪問。昨年ハッピー薬店の橋本先生を取材したときも、新大阪から地下鉄御堂筋線で中百舌鳥駅に降り立ちました。


(株)三上の上林昌三社長から連絡を頂いたのは、ガン体験者として全国的に同じ病気に悩む仲間を勇気づける活動をしている杉浦貴之さんの取材記事を掲載した直後でした。杉浦さんが、ガンの辞典掲載(ガン対談)のお知らせをご自身のメルマガで配信してくださったのを読まれた上林社長が、私に連絡を下さいました。上林社長と杉浦さんは、杉浦さんが情報誌「メッセンジャー」を創刊する際に支援された縁で今でも交流があるそうです。健康食品を販売されているということで、名古屋出張の際、お会いすることになりました。


6月中旬に仕事場近くのカフェで待ち合わせ。早速お話を伺うと、お取り扱いされているのがブルーグリーンアルジーと聞いてびっくりしました。ブルーグリーンアルジーのことは以前取材したことがありますが、そちらはクローズな扱いでしたので記事にしていなかったのです。


私が健康食品の取材で留意しているのは、【製品の質】と【扱っている方の理念と人柄】です。モノが悪いのはもってのほかですが、どんなに良いモノでも販売されている方が信用できないとその製品自体も薄っぺらくなってしまうと思っています。

上林昌三
堺市の事務所兼自宅を訪ねる。右が上林社長


上林社長は40歳で脱サラされる頃にはあちこち具合を悪くされていたようです。お医者さん通いが日常で、化学薬品の服薬が欠かせなかったと言います。しかし、健康を取り戻すには自ら体を作り直すことだと考え、整体の免許を取得し、さらに分子矯正栄養学を学ばれました。


その経験から辿り着いたのが、「生命を営む基礎となる土台づくり」。そのために「自然が恵んでくれる栄養素を提供することで社会に貢献してこう」という考えのもと現在に至っています。


堺市の事務所兼自宅を訪ねると、奥様、Web担当のご子息、スタッフの方が温かく迎えてくださいました。

◆(株)三上が運営するサイト「オーガニックコスモ」はこちら!




ガン克服テキスト


ガン克服レポート
ガン克服資料


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ガン克服シリーズ

◆ガン克服に役立つ『無料レポート』はこちらから!

◆ガン克服の資料請求(無料)はこちらから!

◆各種ご相談はこちらから!

◆ガン克服に役立つテキストはこちらから!

ガン療法
image2 ガンの辞典
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM