ガン克服テキスト「ガン克服のための3つの物差し」お取り扱いご施設(2016/10月現在)

☆ガン克服テキスト
2014年10月よりネットのみの販売!
『ガン克服のための3つの物差し』(A5版 94頁 1,200円)
*ネット販売ページはこちら!


ガン克服のための3つの物差し


*なお、このテキストは下記の治療院や施設でお取り扱いいただいています。(敬称略)
ネットからですと1冊1,200円ですが、出向いていただくと
1冊1,000円で購入できます。

 

・エコロジー&ナチュラルフーズ らんらん亭(岡山市)


・素食Cafe Sara(神奈川県川崎市)

・あぞう鍼灸接骨院(石川県能美市)

・RIPS(医療美容 神戸市垂水区)

・永寿堂本店薬局 稲田店(長野市)

・快フィットネス研究所(福島県二本松市)

・木元漢方食品研究所(株 マルセイ 兵庫県姫路市)

・愛知電子工業株式会社(名古屋市)

・Katoオンセラ整体(三重県桑名市)

・感動カフェディアス(岐阜市)

・大和漢方センター 田辺薬局(神奈川県大和市)

・笑いのわ!ラフタークラブ(北海道旭川市)
野島ますみ さん(卵巣ガン体験者 0166-60-1530)


☆さらに、3つの物差しに基づく具体的な療法を解説し問い合わせ先も網羅した
『ガン克服のための3つの物差し 実践テキスト』(6,000円)を製作しました!


(2点セットでお申し込みいただくと7,200円のところ6,500円(送料込)にて
ご提供しています!)

 

 


 

ガン克服テキスト


ガン克服レポートガン克服資料

 

 

 


【ご注意!】ブログ提供会社の都合で下記広告が勝手に表示されますが、ガンの辞典とは一切関係ありません(↓×)

 

 

 


ガン克服テキストについて・・・(1)

現在ガンの辞典では、5つの「ガン克服テキスト」を用意しています。
今日はそのうちの3点をご紹介します。

『DVDビデオ講座 人間まるごとの医療』 帯津良一先生

帯津良一 人間まるごとの医療

『DVDビデオ講座 免疫力の真価』 安保徹先生

安保徹 免疫力の真価

この2巻は、日本ホリスティック医学協会主催の講演会の模様を収録したものです。

現代医学の手法(手術・抗ガン剤・放射線など)の背景にある、人体を機械的に見るだけではすべてのガンを治めることはできない。人間とはそういうものじゃない。生き様や生きることへの歓びや感謝があって、物質としての人体は生命活動をしている。

ガンによってそういった想念が生まれると、ガンへの向き合い方が変わり人体の目に見えない働き、素晴らしい自己治癒の仕組み、そしてガンもまた生き延びるための一時的な細胞の変化、という生物学的解釈に頷くことができるようです。

人体を現代科学の物差しですべて測ろうとする「機械論」に対し、目に見えないエネルギーが存在すると考えるのが「生気論」です。機械論によるガン治療は、一時的、即効的にガン病変を取り除くことには長けています。しかし、細胞がガン化することを変えるものではありません。

それを変えられるのは医療でなく日常の生活の中にある。それを哲学・精神心理・食事・呼吸法・運動(気功・ヨガ)などの面から考察し、具体的な自助療法を紹介しているのが、酒向猛先生の、『癌を克服するために』(自費出版)です。

酒向猛 癌を克服するために

臨床現場の第一線の外科医が、患者さんが再発や転移で苦しまないためにと執筆されました。

◆ガン克服テキスト一覧はこちら!

ガン克服テキスト 

ガン克服レポート
ガン克服資料


ガン克服 資料編

 まだ2月だというのに今日の最高気温は17度!
春の予感どころか、春です。この調子じゃ、桜の開花は早いでしょうね。

年明けから取材量を減らしています。
というのも、この数年のガン関係の取材や調査で溜った情報を、ここらで整理してみようと。

昨年、集大成として「ガン克服テキスト」を制作しましたが、
サイトに掲載している情報の更新、無料で送付している資料の再編集など、手をつけてなかった
原稿の執筆など、「やらなくちゃなぁ〜」と思っていた作業を腰を落ち着けて取り組むためです。

長時間に及ぶデスクワークに息が詰まることもありますが、しばらくアリさんのように
コツコツ、よっこいしょ、です。(笑)

【新たに掲載した記事、無料レポート】

無料レポート『ガンでは死なない! 栄養失調で死ぬ!』

『ガン悪液質(癌性悪液質)』

『ガンで痩せる(体重減少)』

『食欲低下時の栄養補給 胃ろう(PEG)』

『ガン検診の注意点・・・放射線被曝』

【再編集した資料(PDF作成)】

『他者リンパ球療法』
→動画も設定しました!

『抗ガン漢方 カイジ』

『自宅でできる温熱療法』

『ガンと栄養療法』

◆上記資料はいずれもこちらから請求できます!(無料)

ガン克服テキスト 

ガン克服レポート
ガン克服資料


ガン克服テキスト

ガンの辞典の編集を通して、ガンという病気、ガンを抱えた人たち、ガンに立ち向かおうと奮闘するお医者さん・療法家・研究者・・・多くの方々と出会ってきました。ガンの辞典というWebサイトも数百ページというボリュームになり、延べ100万人の方々が閲覧くださいました。


昨年の後半から、そろそろ情報を【まとめ】なければな、と考えるようになりました。なぜなら、ガンの辞典に散りばめられた情報を系統的に整理することで、ガン克服という山を登る人たちの道標になると思ったからです。


ガン情報で多いのは個々の治療法、療法に関するものです。しかし、自分に合ったルートを自分で設定しようとする人にとっての俯瞰図的なものはあまり見当たりません。「ガンの辞典」はあくまで第三者的な立場を貫いています。患者さんや患者さんのご家族に成り代わって、様々なガン情報源に出向いて直に接する。その積み重ねが、病名は「ガン」であってもひとり一人異なる病態、体調・体質に対応するための大きな地図になってきました。


そんな思いから、今年の正月に年内、いや10月までに『ガン克服テキスト』というタイトルの製本を完成させるという目標を自分に課しました。取材の出張、記事の作成・投稿、隔週のニュースレター配信、患者さんやご家族からのメール、電話でのお問い合せ・ご相談・・・という日常業務に追われながらの『ガン克服テキスト』制作は、思ったように進まず「完成はもっと先でもいいや」としばらく筆が遠のいたときもありました。しかし、日々の患者さんからのご相談を伺うと、あまりに「それじゃ、人生がもったいないよ・・・」というケースの多さに、「早く完成させないと!」という使命感が湧いてきました。

ガン克服テキスト
作業現場初公開!(笑)
ガン克服テキスト
取材で集めた資料や書籍


「やるべきことをやるタイミングを逃し、やらなくていいことをやり過ぎる・・・」「苦しみながら良くなる病気はないのに・・・」ガンになったことより、ガンとどう向き合うかの手法のとり違いで、かけがえのない一度の人生を「もったいない」ものにしてしまう・・・。それは悲しいじゃないですか。


『ガン克服テキスト』が、《ガンであるあなたが、あなたの人生を全うできる》ためのお役に立てば、こんな嬉しいことはありません

ガン克服テキスト
ガン克服テキスト
本編制作の様子

ガン克服テキスト
【参考資料】として各療法の問い合せ先情報などを収録してあります!



ガン克服テキストはパワーポイントで作成し印刷してお届けしています。その理由は、つねにUP TO DATE(最新)の情報に更新できるようにするためです。数百冊単位だとしても一度製本してしまえば、次の刷まで内容を変更できません。その点、パソコンで更新できる仕組みにしておけば、随時新しい情報を追加・修正できます。取材で得られた新情報もすぐにコンテンツにできます。ですから、今日発送するテキストと明日発送するテキストは、まったく同じではないかもしれません。


このような制作事情、そして第三者的な立場での取材のため自腹交通費等諸経費を考慮して、一冊10,000円という価格にさせて頂きました。何卒ご了承ください。

◆ガン克服テキスト(A4版128頁)詳細・目次はこちら!

ガン克服テキスト

ガン克服レポート
ガン克服資料


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ガン克服シリーズ

◆ガン克服に役立つ『無料レポート』はこちらから!

◆ガン克服の資料請求(無料)はこちらから!

◆各種ご相談はこちらから!

◆ガン克服に役立つテキストはこちらから!

ガン療法
image2 ガンの辞典
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM