酵母とミネラル

2月に「なごみコーポレーション」の滝野さんを訪ねた日は、朝から冷たい横殴りの雨が降っていました。毎月、心温まるお便り「なごみだより」を担当されている奥様(和世さん)にも、はじめてお会いできました。

なごみコーポレーション
おしどり夫婦の滝野清さんと和世さん
 

 

ちょうど1年前、東京の鶴見クリニックで滝野さんと“出くわした”のが、ご縁の始まり。鶴見先生絶賛!の「瀧の酵母」の誕生直後です。それからはメールやお電話で連絡を取り合っていました。

(*鶴見隆史先生と編集長の対談はこちら!)

 

 

 

 

昨年11月、鶴見クリニックの鶴見隆史先生を会長とする「蘇生会」発足記念講演会が、長野県塩尻市で開催されました。滝野さんが事務局長を務められるということでお声を掛けて頂き、諏訪湖を望む温泉宿で楽しいひとときを、蘇生会のメンバーの方々とご一緒できました。鶴見先生や滝野さん方々がどのような理念のもとに活動されようとしているのか、理解を深めるとてもよい機会となったものです。

 

 

 

 

そして待ちに待ったストリームマグ」の完成!!
鶴見先生の唱える「腸管免疫」「抗酸化(還元)」を、見事にこの一つでサポートできる食品が世に生まれたのです。


ストリームマグ
コップは白湯にストリームマグを加えたもの。
ぶくぶくと白く濁るのは酵母が生きているので発酵しだしたから!

 

 

 

瀧の酵母」は、清酒天然酵母(蔵付き酵母)とパン酵母を生きたまま顆粒状にしたもの(複合酵母)と、100種類もの植物原料を発酵させて抽出したエキスを加熱せず、生きたままの酵素が主成分です。複合酵母は腸内で善玉菌となり、植物発酵エキスは酵素の補給になります。これによって、腸内環境を整えることができ、腸管免疫が発揮される土壌づくりに貢献します。
(「腸管免疫」に関する記事はこちら!)

 

 

 

複合酵母と植物発酵エキスに、野生植物抽出ミネラルを加えたのが、「ストリームマグ」です。野生植物抽出ミネラルは、たんに栄養素としてのミネラル補給だけでなく、高い還元力を有しています。
(「酸化・還元」に関する記事はこちら!)

実際に滝野さんとORPメーター(酸化還元電位計)で測定してみました。
*測定数値が大きいほど酸化力が高い。逆にマイナスの数値は還元力を示す。

ORPメーター
普通の水道水はなんと626

ORPメーター
水道水にストリームマグを加えると・・・−142に!

 

 

野生植物抽出ミネラルが、抗酸化(=酸化を止める)どころか還元(=酸化したものを戻す)する力が高いので、製品化することを決意したそうです。

 

今後も、滝野さんご夫妻と、蘇生会の活動に注目していきたいと思います!

 

 

◆なごみコーポレーションのホームページはこちら!
 

 

 

 

 

 

 

ガン克服テキスト 

ガン克服レポートガン克服資料


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
ガン克服シリーズ

◆ガン克服に役立つ『無料レポート』はこちらから!

◆ガン克服の資料請求(無料)はこちらから!

◆各種ご相談はこちらから!

◆ガン克服に役立つテキストはこちらから!

ガン療法
image2 ガンの辞典
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM